【コンテンツ紹介】アマチュアトラックレース

TOPICS 2018.04.10

今回、新しく加わったコンテンツ「アマチュアトラックレース」をご紹介します。

 

アマチュアトラックレースは、2020年東京オリンピック・パラリンピック自転車競技の開催地である「伊豆ベロドローム」のコースで行うレースです。つまり、オリンピックコースを自分の自転車で走れる夢のコンテンツです。

 

事前受付となりますが、一般参加可能です。事前受付はまだスタートしておりませんが、まもなく、こちらの公式サイトで公開しますので、詳細な情報は、もうしばらくお待ちください。

 

ただし、事前情報として、伊豆ベロドロームは「250mバンク」という日本で唯一のコースです。コースの最大斜度は、なんと45度!さらに斜度のキツイところは、時速35km以上で走り続けなければ走行できないような過酷なコースです。つまりは、完全な初心者の方は走行できませんので、今回のレースには参加出来ないということになります(申し訳ありません)。

 

よって、経験者の方のみ(その他の安全な走行のための条件もあります)の受付とはなりますが、逆に、アマチュアレースとはいえ、それだけ本格的なレースになり、観覧される方も興奮するレースが展開されることでしょう。

 

ぜひ、皆様、アマチュアトラックレースにご期待ください。未来のスターに出会えるかも!?

ご協賛各社